« 北金沢夏まつり2014 【スタッフレポ-ト1】 | トップページ | 北金沢夏まつり2014 【スタッフレポ-ト3】 »

2014年8月17日 (日)

北金沢夏まつり2014 Jumpin' 登場 【スタッフレポ-ト2】

8月2日  今年も北金沢夏まつり2014が開催されました。

スタッフの立場からレポ-トいたします。(スタッフレポ-ト1の続き)

地元アイドルグル-プ Jumpin' (ジャンピン)  北金沢夏まつり初登場!

Dsc03866

午後3時、Jumpin'登場で会場の雰囲気が騒々しくなります。子供から中高校生、追っかけおたく、カメラ親父までが客席につめかけ声援を送ってます。

真夏の3時、一番暑い時間帯にこれだけのお客さんが埋まったのは初めてのことです。

地元アイドルグル-プJumpin'の歌とダンスに心が引き込まれてしまいます。

このプロデュ-スされた歌とト-ク、振り付けは本物です。http://www.jumpin.jp/

Dsc03915
実はJumpin'について全然知らなかったんですが....。

北金沢夏まつりは老若男女、北部地域の皆さんに喜んでもらうイベントを目指しています。

舞踏ショ-や演歌歌謡ショ-、地元の習い事の発表会だけにとどまらず、ここ最近ではJAZZやフォーク、ゴスペルグル-プにも出演していただいております。

今回も何か新しいグル-プに出演交渉 をしようと考えていて、知り合いを頼ったりネットで探したりしていました。

探しているうちに金沢市内の小学生でつくる「子供ミュ-ジカル」の存在を知り、問い合わせました。担当者は前向きな返事でしたが、発表会が終わって新しい生徒に入れ替わったばかりで発表できる域に達してないことがネックとなりました。そして子供ミュ-ジカルの話から偶然地元アイドルグル-プのJumpin'の話になり、色んな方々のご協力をいただき、そのご縁で出演していただくこととなりました。ありがとうございました。

午後3時半 ラテンJAZZ  サンタモ-ニング

Jumpin'の後のステージです。サンタモ-ニングさんには申し訳ない順番です。

目の前のステージが盛り上がっています。そして..次のステ-ジ「もしかしたらお客さんいなくなるかも」って心配してた通りお客さんがさーっと引いて客席がまばら状態に...。

20140803_6175_2

しかし百戦錬磨のバンドです。フルーティ-有美子さんの美しいフルート演奏と濱明子さんの華麗なボーカル、サンタモ-ニングの軽快な演奏が始まると、一度引いたお客さんが再び客席に戻ってきました。さすがサンタモ-ニングです。まずはほっとしました。

ただ今回、PA担当がいつもの方と入れ替わったため、どうもセッテングがスムーズに行きません。このため....

午後4時予定の 金沢おぐら座の舞踏ショ-時間が押して4時半スタ-トとなりました。

金沢おぐら座はこの日も通常営業日で、午後の部の終了と夜の部の開始時間が決まっています。その合間の休憩時間を利用して4時に夏まつり会場に来ていただいてます。

時間が押していて心配しましたが、夜の開演時間に支障なく....こと無きを得てひとまずは安心しました。

Dsc03973
この金沢おぐら座も根強いファンがいて、年輩のグル-プが猛暑の中でも前の席を陣取って声援を送ります。ファンってありがたいですね。

午後5時

ここからはまた生バンドが続きます。

篠崎アヤwith Jazz Cruise

Dsc04012
4年連続出演していただいております。ますます篠崎アヤの世界が広がり、お客さんを魅了し続けています。今回予定していたドラムが体調不良で急きょとりやめ。そんなアクシデントのそぶりも見せずいつもどおりの安定したステ-ジを披露してくれました。4年前に出ていただいた時から評判が高く、出演の問い合わせがあります。今回もアンコ-ルに沸きました。

午後5時半

A-BAND with 紫乃  

20140803_6220
昨年に引き続き今回も出演していただきました。去年はグランプリを受賞した直後で石川テレビの天気予報のフィラ-や情報番組にもよく出演していました。さらにCDを制作し、毎週土日はLIVE活動。そんな多忙の中、ギタ-のともはるさんが体調を崩して手術入院。5月のことだったので8月のステージは全然余裕だと思ってました。ところが退院後まさかの再入院。全ての活動をキャンセルして治療に専念。直前まで通院治療が続き、ぎりぎりこの日に間に合ったということです。そして今回のステージが完全復活再スタ-トとなりました。新しい曲も増えているので次のCDも近いうちにあるかも。出演していただきありがとうございました。

ところでインディ-スバトルというコンテストの存在が何なのかA-BANDの活躍を知るまで知りませんでした。ポプコンは分かるけど最近のアマチュアの音楽の流れとか全く知らなかったんです。音楽活動をづ-っとしてなかったんで空白の時間が約15年ほどあり浦島太郎状態です。

【スタッフレポ-ト3】 に続く

 

|

« 北金沢夏まつり2014 【スタッフレポ-ト1】 | トップページ | 北金沢夏まつり2014 【スタッフレポ-ト3】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北金沢夏まつり2014 Jumpin' 登場 【スタッフレポ-ト2】:

« 北金沢夏まつり2014 【スタッフレポ-ト1】 | トップページ | 北金沢夏まつり2014 【スタッフレポ-ト3】 »